SSブログ

山の恵み [目線]

今、注目の的。

ほんのりピンクで可愛らしい♪

 

 ひっそりと咲く、

そんな姿がいとおしいと思った。

 

全部が真っ赤に

染まったら、

見事地面にジャンプできるのかな。

それとも鳥に・・・パクパク(゚Д゚;)?w

 

ちっちゃい鈴。

たくさん集まって連なる連なる。

 

あっ春発見!!!!

でもこれ・・・ぜんまい?もどき・・・だね(^_^;)

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

molihua

わ~みんな素敵ですね~。
ぜんまいもどき?
くるくる可愛い!
by molihua (2006-03-26 18:20) 

hi-ro-

三枚目の木?花何と言うのですか、
何処の山にもありますか、
by hi-ro- (2006-03-26 21:02) 

hi-ro-

すみません間違えました、
四枚目でした。
by hi-ro- (2006-03-26 21:04) 

reo*

>茉莉花さん
ありがとうございます^^
山の中は宝の宝庫でしたw
ぜんまいは・・・多分偽物なんですよ~(^^ゞ

>hi-roさん
えぇと、4枚目は木です!
おそらく『あせび(馬酔木)』<つつじ科あせび属>です。
ちょっと自信ないですが(^_^;)間違っていたらすみません。
樹高3Mまでの常緑低木らしく、林の下木に多いみたいですよ。
分布地は:本州、四国、九州です。
開花は3~4月です♪
可愛い花なので、出会えたらいいのですね!(゚ω゚=)
by reo* (2006-03-26 23:56) 

hi-ro-

reo*さん
 コメント有り難う。
私の写した木の花粒はすずらん状でしたが
reo*さんのように房状ではありませんでした。
写真下手で見ずらいと思いますが幹にびっしり付いていました。
2m位の高さでした。
なんて云う木?花?
そちらにも有りますか。
by hi-ro- (2006-03-27 09:25) 

reo*

>hi-roさん
もしかしたら、「エリカ」って言う花かなぁ・・・?
実はあせび自体初めて見たので(それまで勝手にすずらんだと思ってました(笑))詳しくはわかりませんが(^_^;)
エリカであっていたら・・・私はまだ見た事がありません☆
by reo* (2006-03-27 13:22) 

ビンゴ

以前マンション住まいだった頃 ベランダにヒヨドリがよく来ました
ウンチョと一緒に 写真の赤い実が落ちてたよ
by ビンゴ (2006-03-27 19:04) 

reo*

>ビンさん
実、貴重な食料だっただろうに・・・・
(;´-д-)ノあわてん坊な鳥だねw
by reo* (2006-03-27 23:35) 

ぜんまい?勾玉のような形してる♪
by (2006-03-28 11:03) 

reo*

>Soraさん
ほんとだ!匂玉みたい~(*'Д'*)
何か宿ってる・・・かな。
by reo* (2006-03-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノラちゃん2山の恵み2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。