SSブログ

縁の下の力持ち。 [花]

『縁の下の力持ち』

太い幹で、太い枝で

支えて綺麗な花を咲かす。

幹、枝と花・・・

さて、どちらが主役でしょう?^^

 

明日からまた

寒くなるんだって。

 

やぁ~ね。

 

もしかしたら、南国福岡でも

雪が降るかもしれないんだって。

 

やぁ~~ね。

 

ポンポンみたい。

小さなお花の集合体。

どこにでもいるこの子も、

力持ちさんの一人。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

好きな相田みつをの言葉です。
「花を支える枝、
枝を支える幹、
幹を支える根、
根はみえねぇんだなぁ」
根っこが大事なんですね。
by (2006-03-11 21:11) 

goma

花が主役と思いがちなわたし…
ちょっぴり目が覚めました(*_*)
縁の下の力持ち…なれたらいいなぁw
by goma (2006-03-11 21:13) 

reo*

>tanaka-ma3さん
うわぁ~(゚ω゚=)着眼点がすごいですね。
ほんと、主役は実は根っこかもしれませんね☆^^

>gomaちゃん
なれたら・・・いいよね。うん。
私もなりたいです!!o(>_<*)o
by reo* (2006-03-11 21:28) 

梅!?
トラバさせていただきまーす☆
by (2006-03-11 23:18) 

ビンゴ

すごーく素敵な記事!
ちっとも やぁ〜〜ね じゃござんせん
全部ひっくるめて 愛せたらいいね♡
by ビンゴ (2006-03-12 11:54) 

たー助

三寒四温ですね。
by たー助 (2006-03-12 19:49) 

うらなみっこ

きっとみんなが主役ですね^^
人間で手や足は脇役だけど、顔が主役って事がないように
枝や幹、根が脇役で花が主役って事はないと思います^^
by うらなみっこ (2006-03-14 16:25) 

reo*

>*sui*さん
梅です!トラバOKです♪

>ビンさん
ありがとございまーす^^♪今日は晴れです!!

>たー助さん
寒さが過ぎるともうソコは春!待ち遠しいですね~^^

>うらなみさん
全部が主役って・・・良い世界ですよね!
そんな世界に生まれたい(笑)(゚ω゚=)
by reo* (2006-03-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもの現状。鳩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。