SSブログ

ボケの花。 [花]

今日は本物の花です(笑)。

 

ボケ(木瓜)の花・・・

可愛い花です^^

花言葉は『指導者、先駆者』

あるところでは『妖精の輝き』とも言われているようです。

 

私のイメージは後者かな☆


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

うらなみっこ

こんにちは^^
こんなに可愛い花なのに、すごいリーダーシップを発揮してるんですね。
指導者、先駆者…。
ボケの花の見方が変わりそう。
by うらなみっこ (2006-03-09 12:58) 

きゃー、かわいい♡
意外な花言葉ですねー。もっとぼーっとしてるイメージが…
(そりゃ、名前だけ…という一人『ボケ』一人ツッコミ)
                     ↑すみません。
by (2006-03-09 17:02) 

ビンゴ

色が奇麗だ
咲きかけが、かわいいです
先生と呼びたくなるよな花言葉ですね
by ビンゴ (2006-03-10 10:32) 

吉田さん

お~妖精っぽいです、確かに^^
丸っこくてかわいい^^
by 吉田さん (2006-03-10 10:35) 

◎ai◎

可愛い~♪
by ◎ai◎ (2006-03-10 16:29) 

reo*

>うらなみさん
そうですね、ほんと見た目からは想像つかない花言葉です~^^

>*sui*さん
(○´艸`)にしし(笑)。
私も「ボケ」という言葉を聞いて、
「何てかわいそうな名前を付けられたんだ!」と
勝手に嘆いてました(笑)

>ビンさん
淡い色がとっても可愛いですよね♪
木瓜の花の色は一番ピンクが好きです^^

>YOSHIDA-SANさん
ポコポコ咲いていて、いかにも妖精が住んでそう・・・
はっ(´Д`*)頭の中がメルヘンにっ!(笑)

>@ai@さん
はい^^ちょこっと人を幸せにしてくれる花でーす♪
by reo* (2006-03-11 15:25) 

柔らかい♪
by (2006-03-12 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でーーーん。子どもの現状。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。