SSブログ

大きさ。 [人]

器の大きさ。

 

 

多種多様な焼き物があるように、

多種多様な人間がいるよねぇ~(゚ω゚=)

 

____________________

生きていく上で、、

「こんな人になりたい(*^_^*)!」

と思える人に1人でもいいから出会いたい。

 

だけど先日、

「こうはなりたくないなぁ・・・」と思う人に出会ったw

 

出会った事で、たくさん考えて学ぶ事も多かった。

色んな意味で(笑)

・・・『反面教師』な人でした(^_^;)

 

いろんな事を糧にして、

あなたのような人になりたい~~♪

と思われるような人間に育っていきたいなー^^☆


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

molihua

あ~そういう人、あんまり会いたくないよーなー(笑)
でも見かけたりもしますね。
電車の中とかでも。
とーっても嫌な気分になったことがあります。
器なんてないんでないの?って。ははは。
by molihua (2006-07-01 03:18) 

『反面教師』には、よく出会いますね^^;
でも、「こんな人になりたい」って人には出会えないものですね。
綺麗な器、これ全部reo*さんの?
by (2006-07-01 08:41) 

他人の言動を見て「これってどうよ?」って思ったことを自分がしていることに気付いた時に、すごく自分が嫌になります。
あー、『教師』も『反面教師』も紙一重なんだなぁ、って。
by (2006-07-01 09:09) 

reo*

>茉莉花さん 
あははwいますね、そーゆー人(-∀-)
人のふり見て我がふり直せ・・ですね。
特に公共の乗り物では、いろんな事に目が
いってしまいますヽ(;´ω`)オイオイって ね(汗。

>シンナツさん
はーい。コレは我が家の食器棚から拝借したものです♪
小鉢が多いreo*家w(^・^)
揃えたい!と思って買ってるはずなのに、
よく割るので・・(((((((((((o_ _)oうーん☆なかなか揃いませんw

>*sui*さん
紙一重だからこそ、気付いた時に反対側に戻れますよ^^
すべては心がけ1つ・・・?(。・ω・)ノ゙
いつまでも"気付ける人"でいたいものです。
by reo* (2006-07-01 21:05) 

吉田さん

戻れればいいけど・・・ずっと反対側にいそう、気をつけないとね。
by 吉田さん (2006-07-01 23:10) 

rosekuma

はじめまして!
私も「こうはなりたくない・・」って人に出会ってしまいました(涙)
新しく来た同僚が高学歴なくせに簡単な作業が出来ない。
挨拶が出来ていない・・・事に上司が気がつき大変です。
トイレのあと洗って手をいないことを注意され、その後、彼女の床に私白いものが目に入り「?」もしやトイレットペーパー?と思い聞いたら
あっさり「残骸ですね(笑)」
私ゾッとしました。言うべきことは言いましたが。
どうも、礼儀やマナー、エチケットを知らないようです。
彼女は29歳。
周りの人が気がついてるだけまだ助かっていますが。
他にも気にしなければ良いのですが気分悪くなりそうです。

もしかして、主旨と違って、私の個人的な愚痴になってすみません。
by rosekuma (2006-07-02 00:01) 

ひろきん

「人の振り見てわが身を直せ」 ですね^^
by ひろきん (2006-07-02 12:56) 

hi-ro-

大きさより、色合い、形に目がいきます、
私はどんな色合いだろう、いい色合いに焼けて来てるか・・・、
reo*さんの器を見て考えさせられました。
by hi-ro- (2006-07-02 14:55) 

offbeat

器には詳しくないですが、素敵な器ですね!(^^) 
撮り方もかっこいい~♪(^0^)  僕も教師はいませんが、
反面教師はたくさんいます。。案外そんなものかも!?/笑
by offbeat (2006-07-02 22:43) 

nap

綺麗な器ですね~。ズラ~ッと並んだ写真がステキ♪
自分はどんな器だろう・・・思わず考えちゃいました。^^;
by nap (2006-07-03 20:49) 

reo*

>YOSHIDAさん 
はい…(-_-||)こんな事言ってる私も気がつけば反対側にいたりします(汗。
気を付けなくっちゃ~~☆
とりあえずは まず「常に笑顔」これから始めます♪

>rosekumaさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
愚痴?いえいえ、全然かまいませんよ~^^*
社会の中には色んな人がいるもんですね☆私も今回の方に似た人と出会った事がありますw(^_^;)
どうやったら伝わるのか、、人に伝える事が大変な事だと
実感する瞬間ですね(((((((((((o_ _)o
上司の方が気付いていらっしゃるのが救いでしょうか?ww
色々と大変でしょうが頑張ってください(´Д`*
また、遊びにきてくださいね~。

>ひろきんさん
まさしくソレです!(o'∀'o)
そう考えると反面教師さんはありがたい存在ですねw

>hi-ro-さん
おぉ・・そんな見方もありますね☆ありがとうございます♪^^*
徐々に深みのある色になりたいですー!

>snappyさん
ありがとうございます♪^^*
そうですねw教師はなかなか出会えないからこそ
出会えた時、余計に惹かれるのかも♪(*^_^*)

>napさん
ありがとうございます♪^^*
私の器はまだまだ柔らかくて・・・出会う人によって
小さくも大きくも変形してしまいます(~_~;)w
大きいまま固定したい~w
by reo* (2006-07-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約束。梅雨真っ只中☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。