SSブログ

ワタシとアナタ。 [人]

無理に笑ってみせたのよ。

 

それすら気付きやしないアナタ。

「楽しかったね」なんて、、、的の外れたことば。

私はあなたのどこが好きだったのかしら・・・。

お互い都合の良い相手だったね。

見て見ぬふりが上手なアナタとワタシ。

傷はつつかず、居心地良く過ごす日々。

楽なのよ、二人でいると。

アラ探しをしなくてすむから・・・

 

無理に笑って見せたのよ。

 

そしたら案の定気がついたアナタ。

「大丈夫?」なんて優しいことば。

私はアナタのそんなトコロが好きだったわ・・・。

決して腹の底は見せない、

探り合いの好きなアナタとワタシ。

気付いて 気付かせて、それでも笑顔になれた日々。

楽しかった、二人でいると。

日常の苦痛を思い出さずにすむから・・・

 

 

___________________

余談:え~・・特に何かあった訳ではありませんがw

    何となく思い出した人がいたので書いてみました。

    同じような文章で、2人の人を書いてます^^*

    

    どっちの人も「今」の為には出会って良かったと

    思える人です(^・^)

    無駄な出会いってないものですね☆


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

hi-ro-

reo*さん
 おはよう
一枚目の写真土の中に埋もれてるみたいです。
詩中の思いでも埋めてしまったわけではないでしょうね、
思い出して明日を見て心膨らませる、思い出って+も-もいいもんですね、

本日2回目の畑仕事で興奮してねむれません、結果報告を又見てください。
by hi-ro- (2006-05-09 04:01) 

ビンゴ

その二人とは「電車男」??
え〜〜と ごめんなさい 良いお話なのに・・・・・
そうそう 人生に無駄ってない 出会いも ダメも みんな肥やし
素敵な花を咲かせてね
by ビンゴ (2006-05-09 13:16) 

reo*

>hi-ro-さん 
こんにちは*
一応動いている電車です(・∀・)思い出もちゃんとまだ走ってますよーw
その当時は+よりも-が気になっていたような気がしますが・・・
今思ったら意外と-の経験の方が役立ったりしてます(^ε^)
ちゃっかり ちゃっかりw
結果報告楽しみにしてますねー♪

>ビンさん
あははw今回、電車関係ないでしょー?(笑。
えと・・・一応補足っぽく言うと「過ぎ去って行く感」を電車で例えているとかいないとか。^^;
素敵な花を咲かせますよぉ。大輪の花を!(でっかく出てみました♪
by reo* (2006-05-09 15:58) 

offbeat

赤い電車かっこいい~♪(^0^)
文章は。。なんか。。悲しいですね。。
by offbeat (2006-05-09 20:24) 

吉田さん

無駄な出会いってないですね♪
by 吉田さん (2006-05-09 21:21) 

reo*

>snappyさん 
ありがとうございます♪
電車撮るとき、ちょっと恥ずかしい気がします。小心者ですw
どうも私は恋愛に冷めているようで~(笑)。
ダメだなぁっって思いながらも・・・なかなか治らない性格です^^;

>YOSHIDAさん
そうです!p(-∀-)q
最初は「チッ」とか思ってもw
後々素敵な出会いだったと思えます。
人生は上手くできてる!(笑)
by reo* (2006-05-09 21:57) 

molihua

うーん、誰かと出会いたい。(笑)
by molihua (2006-05-10 02:28) 

reo*

>茉莉花さん 
(○´艸`)ふふふwいや、出会いはたくさんですよ。
何気なく行ってたスーパーとかに実は素敵なお方がいるかも!です(笑)
by reo* (2006-05-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。