SSブログ

今も昔もこの道。 [目線]

新しい学年がスタートですね☆

 

今思えば、

小学校って楽しかったなぁ^^

 

低学年までは何もかもが新鮮で。

高学年になったら、

何もかもが万能のような気分だったw

 

行っちゃいけない

魅惑のゾーン:屋上。

 

さすがに鍵がかかっていて、外には出れなかったけど

屋上付近の壁に

嫌いな先生の悪口とか書いてたなぁ・・・(*`Д´;)せんせ、ゴメンネ。

※あ、もちろんその後、めいっぱい怒られましたよw

 

たくさん動いて、

たくさん笑って、

たくさん叱られて。。

こどもはいっぱいいっぱい成長していくんだなぁ。

・・・

って思いと、

 

それを見ていく「先生」って大変だなぁ。

って思い。

 

後者を本当にそうだと思ったのは大人になってから^^;

 

・・・じゃなきゃ、担任の先生が毛深かったからって

「 く ま 」

なんて呼ばなかっただろう(笑)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

offbeat

一昨日まで姪っ子が遊びに来てました。。元気一杯でした!
今日は街のあちこちで、子供のかわいらしさに触れました。。
『あ~自分にもそんな頃あったな~』なんて。。
子供から教わる事も多いですよね!?
by offbeat (2006-04-07 21:48) 

吉田さん

小学生ってすごいパワーがありますよね^^
by 吉田さん (2006-04-07 22:38) 

nap

ふと自分が小学生だった頃を振り返る・・・懐かしいです~。
通学路の文字、niceです!
by nap (2006-04-07 22:41) 

はなちゃん

よくみている風景なのにこんな風に写すとすてき。でも真似しても同じようには
写せないでしょうね…。子どもって正直。そこが可愛くもあり、怖くもあり…(笑)
by はなちゃん (2006-04-08 07:51) 

reo*

>snappyさん
良いですね♪元気もらいました?^^
こどもと出会うと、初心に返る事がどれだけ大事かを再認識しますね。

>YOSHIDAさん
公園で遊んでいる小学生は何時間も同じ遊びをしていますw
その持久力、見習いたいです(笑)

>napさん
自分が小学生だった頃は、道路の文字なんて気にもとめてなかったと思うんですが(^_^;)今、見てみるとちょっと懐かしい・・・。不思議ですね^^;
nice!ありがとうございます。

>はなちゃん
こどもの正直さには参りますね(笑)
ちょっとポッチャリ体系には『でーぶ』←これはまだ我慢できますw
自分より年上だと何歳でも『おばさーん』←これ我慢無理(笑)!
・・・でも、(σ`д´)σ怒ると喜ぶんだよね~。その後鬼ごっこに発展するからかなぁww
by reo* (2006-04-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。