SSブログ

バスwith博多弁。 [目線]

「4月に入ったらお花見するっちゃん。」

『誰と行くとね?』

「・・・誰でもいいやん。」

『なーん。はよ言わんねー』

 

「私」と『母』の会話。

親と話すと博多弁がポロポロ出てくる(笑)

 

 

「4月に入ったらお花見するんだ。」

『誰と行くの?』

「・・・誰とでもいいでしょ。」

『何言ってるの~早く言いなさいよ』

訳したらこんなかんじ?

・・・標準語がよくわからない(笑)

 

Y:S LOVE

と書いてあった。

Y・・・S・・・柳沢・・・慎吾?Σ【゜Д゜】

絶対違うって(笑)!

真っ先に頭に浮かんだ^^;自分が不思議(笑)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

たー助

お花見。。。よかね。。。
by たー助 (2006-03-20 20:42) 

吉田さん

矢崎滋・・・すいません。
博多弁とかいいなぁ~可愛いい。
by 吉田さん (2006-03-20 21:28) 

goma

確かに、『~っちゃん』って
本州の人はあんまり言わないみたい…
なんかかわいいwって言われるよ(*'-'*)(in名古屋)
by goma (2006-03-20 23:18) 

reo*

>たー助さん
実は「花見」ってちゃんとするの初めてなんです^^
楽しみ~♪

>YOSHIDAさん
確かにY.Sですww
博多弁キツくないですか?
可愛いですか?・・・そうですか^^(なんだそりゃ:笑)

>gomaちゃん
私『~っちゃけど、』ってよく言ってる(゚Д゚;)
ミクの方でも博多弁のコミュあるねw結構おもしろい^^
by reo* (2006-03-21 01:24) 

お花見したいな(^-^*)今年は桜を見に行こう♪
by (2006-03-21 17:02) 

masugi

方言って暖かいですよね。特に親と話す時は懐かしい響きに
和みます(^-^)。
by masugi (2006-03-21 18:49) 

reo*

>Soraさん
宴会ですか(笑)?
お花見の写真が見たいデスw(何気におねだりw

>masugiさん
和みますね~^^
方言・・・というか、もうその土地自体が大好きで(´ー`)・・・
地元万歳です♪
by reo* (2006-03-21 21:53) 

macchi

先日はどうもです。
博多弁カワイイですねぇ。

自分の父はバスの運転手をしてました...まだ生きてますよ!
子供の頃、父の運転するバスをこの写真のようなアングルで見ていたような気がして...懐かしい親子の記憶です。
by macchi (2006-03-22 22:32) 

ビンゴ

お母様との会話 なんかほのぼのぉ〜
四月に花見って、桜は散ってそうだぞぉ(笑)
by ビンゴ (2006-03-23 11:06) 

reo*

>macchiさん
確かにこの写真、子供の目線っぽいですね^^;
無意識でしたw

>ビンさん
えぇ~Σ【゜Д゜】
い、いやいやっ。4月の頭なら大丈夫・・・なはずw
ちょっとぐらい散ってる方が趣きありますよ~(言い訳(笑)。
by reo* (2006-03-23 12:48) 

offbeat

福岡の市営バス(?)、懐かしいです!!
by offbeat (2006-03-29 22:36) 

reo*

>snappyさん
おぉ?!以前福岡にいらっしゃったんですか?(゚ω゚=)
ぴんぽーん。当たりです♪西鉄バスですw
by reo* (2006-03-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。