SSブログ

宇宙は広い。 [空]

 

知り合いにガンダムのビデオを薦められて、

全巻一気に見ました。

空を縦横無尽に動き回るガンダム・・・

 

 

ガンダムを見て

争い事について、考えさせられる部分が大きかったけど、

それよりも私は

宇宙で生きている人達の姿に興味を持った。

 

私がまだまだ子供だった時、

『そのうち誰でも月に行けるようになる』

という言葉を聞いてワクワク想像を膨らませていた様に。

ガンダムを見て、宇宙で生活をしている姿を見て、

アニメだとわかっていても

いつか来る未来の世界は、こんな感じかな?

・・・と。

やっぱりワクワクしてしまうのです(*^_^*)。

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

はじめまして、こんばんは!
宇宙ですかぁ~、良い響きですねぇ~。
俺達が生きているウチに宇宙空間を自由に飛び廻れる…そんな時代が来るんでしょうかぁ?
俺、趣味でサンデーパイロットをしています。
乗ってる機体は「滑空機」というカテゴリーの機体で…つまりエンジンの付いていない航空機です。エンジンが付いていないが為、不便な事もありますが、セスナなどの動力機には行けない高度まで上昇する事が可能です。
当然パイロット用の酸素ボンベは必要ですが…。
宇宙飛行はまだ無理かも知れませんが、大気圏と成層圏の境目を飛ぶ…こんな体験が可能なアメリカ/ミンデンというところでのフライトにターゲットを合わせ、週末ごとにフラフラ飛んでます。
良かったら My Blog へ遊びにおいで下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/glider-pilot/
by (2006-01-17 18:12) 

ziziblog

はじめまして。宇宙ものはいいですね。といってもなかなか見られないんですが。地球に興味もつと宇宙が知りたくなりますね。そんなわけで、とっても興味あります。よろしくね。
by ziziblog (2006-01-18 11:59) 

ビンゴ

この間 狭い工事現場に大型重機が二台動いていて
ガンダムのザク想い出しちゃった
とびとびでしか見た事のないガンダムですが 印象に残ってたのね〜♪
by ビンゴ (2006-01-18 12:01) 

reo*

> DG-Driverさん。
趣味でサンデーパイロットとは(w´Д`w)素敵ですねー☆
実は全くどんな物か知らなかったんですが((^_^;)
ブログお邪魔させてもらって初めて知りました!!
大気圏と成層圏の境目・・・想像しただけでウットリですw


> ziziさん。
はじめまして^^
いつの日か、地球を宇宙から見て感動したいです(*^_^*)
宇宙も地球もまだまだ私には謎だらけです~(笑)
こちらこそ宜しくデス!また遊びにきてください♪


>ビンゴさん。
私も最近、どこでもガンダム想像しちゃいますよ~(笑)
友達に「ハマってきたね(ニヤリ)」と笑われてます(;´▽`A``
by reo* (2006-01-18 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雫。本当の世界。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。