SSブログ

本当の世界。 [鏡]

 

車のサイドミラー越しに見る景色は、

すぐそばにあるのに違う場所に見えた。

何が本物?

カメラ越しの風景、

ガラスに反射した自分の顔、

海に映し出された夕陽、、、。

 

あなたの瞳に映る物は本物ですか?


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ziziblog

えーreo* さんが~、えーreo* さんが~、えーreo* さんがいない。今度reo* さんを写してください(笑) 
by ziziblog (2006-01-18 15:23) 

小さい頃、自分の見えているように本当に他の人は見えているのだろうか?と考えたことがあります。
報道カメラマンは
「写真は真実を映す」と言います。
そうではないカメラマンは
「写真は真実を映さない」といいます。
私はどちらも本当だけど、どちらも本当ではないと思いました。
同じ景色でも、人の目は違うから。人の気持ちは違うから。
by (2006-01-18 16:38) 

reo*

>ziziさん。
へへ(○´艸`)。
reo*は写真に写らないんだよねー(恐っ。ww
でも、、、人物を写すのも練習したい今日この頃です☆

>*sui*さん。
私も小さい頃、外人さんが見る景色は私と絶対違うはず・・と思ってました。
未だに、違うような気がします(笑)
イロイロな視点に立って物を見るって面白いですよね♪(*^_^*)
最近私は『虫』の視点がお気に入りですww
by reo* (2006-01-20 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宇宙は広い。reo*じゃないよ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。