SSブログ

天候よし。 [空]

青空でありますように・・☆

 

願いが通じたのか

車中以外では雨に出会わず^^

とっても良い天気でした♪

屋根なし。

壁なし。

屋根兼ベランダ?

ちょっとした所が可愛い長崎建物。

 

__________________

改めて思う。長崎写真らしくないなぁ~(笑)^m^;

ま、いっか。

もっと「っぽくない写真。」↓

歩いてたら干してありました(*^□^*)ノ

緑の中にイカw 似合わない!!ww

 

あぢ~~☆


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 21

快晴のもと、とっても暑そう^^
長崎っぽくない写真ですが、reo*さんらしさがでていますね。
素敵な写真ですよ。
by (2006-08-15 16:31) 

いやいや、平戸らしいです。
reo*さんらしいのが一番いいかと。(*^-^)
イカが。いか。イカだよ。(笑)
見るたび笑ってしまいます。(笑)
by (2006-08-15 17:02) 

うらなみっこ

確かに、普通人が思い浮かべる長崎って、
長崎市内の風景だもんね〜^^
平戸はまた特別かも。
イカね。イカ、私も出すかな〜ww
by うらなみっこ (2006-08-15 17:29) 

reo*

>シンナツさん 
ありがとうございます^^
とっても暑くて、久しぶりに1日太陽の下で
動き回ったのでバテましたw
ナッツちゃんの元気を分けてもらいたい~^m^;

>*sui*さん
イカですよ。いか。(笑)
見るたびにカメラ持ってゾロゾロ近づいていく姿を
思い出し、、笑えますw^皿^w

>うらなみさん
平戸って呼子(唐津)に似てるかも・・・。
イカだし。イカだもんww^^
by reo* (2006-08-15 21:07) 

田んぼにイカは・・・いかがなものかと・・・
平戸の建物はなんとなく沖縄チックに見えました。
by (2006-08-16 00:32) 

はなちゃん

緑の中の“イカ” いいですね… しかも数が少なッ (笑) 
生活感溢るる感じがスキ! 食べたかったんだね 一夜干し…
美味しいのよね~ イカの一夜干し ^m^
by はなちゃん (2006-08-16 08:34) 

reo*

>こまっちゃんさん 
全く塩の香りはしませんでしたね(笑)
屋根が平たい所が確かに沖縄っぽいですね~。


>はなちゃん
他にも太めの刺身のような物も干されていました。
生活感たっぷりでしたよ~^^
正直、イカはかじってみたかったです(笑)
by reo* (2006-08-16 12:47) 

offbeat

いい青空が広がってますね!(^^) 
こちらは昼間は晴れて、夕方にどしゃ降りという毎日が続いてます。。
by offbeat (2006-08-16 17:17) 

吉田さん

干してるイカ、ステキです。
いいダシが出そうです。
青空にマリア様も美しいです。
by 吉田さん (2006-08-16 18:14) 

bibros02

きれいな青空ですね^^
『なし』尽くしの建物もいい雰囲気です…^^
by bibros02 (2006-08-16 19:40) 

hi-ro-

面白いスナップです、
田んぼでイカが取れる???
干し方大雑把・・・一夜干し美味しいでしょうね。
by hi-ro- (2006-08-16 19:55) 

reo*

>snappyさん 
こちらも今日は夕立がきそうだったんですが、
どうにか逃れました^^;
そのかわり台風が近づいてますが~(汗。
土砂降りの後は少しひんやりできましたか?
それともムアッ・・・と?(笑)

>YOSHIDAさん
アリス様に献上しとぉございましたw
マリア様の方は私の長崎のイメージで^^*
青空にマリア様は素敵でしたよ~♪

>BIBROS02さん
ありがとうございます^^
見上げる事が好きで、つい上向きばかりになっちゃいます^^;
そちらは今日青空でしたか??^^

>hi-ro-さん
気付かれました~?^^串でぐさりw
決して売り物感がない家庭の干しイカです^m^
hi-ro-さんの畑にも是非!(笑)
by reo* (2006-08-17 00:53) 

U3

マリア像から始まって烏賊で終わるこのミスマッチ!(笑)
by U3 (2006-08-17 16:36) 

reo*

>ブラウンパパさん 
あは~(^□^)~☆
今夜のビールのおつまみにどうぞ♪w
by reo* (2006-08-17 18:35) 

molihua

お~空が青いね。
モロッコみたい。(笑)
by molihua (2006-08-18 03:38) 

田んぼに、イカ 何か分らんけど良いですね、
もいろんカメラは、イカメラ (胃カメラ)オヤジギャグで、すんまへん
by (2006-08-18 15:02) 

reo*

>茉莉花さん
モロッコはこんな感じですかー♪^^
あぁ・・モロッコいってみたい^m^☆

>芋太郎さん
はじめまして^^*
オヤジギャグ?いえいえ、どんとこい!です(笑)^m^
また遊びにきてくださいねー♪
by reo* (2006-08-19 17:08) 

concretephotograph

長崎の建物って特徴ありますね。
イカは焼きあがっちゃったりして~。
by concretephotograph (2006-08-20 04:39) 

reo*

>kobachiさん 
イカ焼き美味しそうでしたw
でもやっぱり かじる勇気はなかったです~^^;
by reo* (2006-08-22 12:11) 

小野寺榮一

水田と烏賊、炊きたてのご飯で一夜干、連想してしまいました。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 15:53) 

イカおいしそう~!!
最後から2枚目の「青空と水田とイカ」の写真好きです。
1枚目の写真、何かヘンと思ったら、両手を組んでない。合わせてる。
…合掌!?
by (2006-08-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とんこつ~海~海~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。