SSブログ

子どもも!祭りだ!山笠たい! ② [人]

シャンと しとかんか~☆

(シャキッ としろよ~☆)

 

一番ちびっ子は赤色。

締まっとるね~(^_^)ノ

かなりご機嫌さん(笑)

みんな つられて ニコリw

 

もうすぐ山笠が出てくる~って時↑

背筋ピーーン☆

山笠に女性は立ち入っちゃダメらしいけど、

女の子は別みたい。

締め込み姿たくさん見かけました^^

 

おじいちゃんと一緒♪

挨拶しながらポテポテと走るぅ(^^)/~~~

 

オイサ!オイサ!

まるで運動会~!(^^)!

『はよ、走らんか~!』 (早く走れ~!)

『はよ走らんと かち合うぞー!(@□@)!』

(早く走らないと ぶつかるぞー!)

周りから色んな声が飛び交います。

 

大きい子は小さい子の手を引きます。

大人も子どもも大混乱w

兄ちゃんやけんね!しっかり~!

 

 

 

________________

さすがに、山は大人が担ぐけど

山の前に旗や板を持って走るのは

子どもたちのお仕事。

近くの小学校は、この日 早退もOK

なんだとか(^_-)=☆

((本番は大人だけだけどね))

 

こちらはオマケ。

かわい~な~♪って思ったら、、

おむつが!!!(笑)

おむつしてでも締めたいお年頃なのね~

 

今回は子どもメイン。

次は地元の人メインです。

(もうちょっとお付き合いくださーい^^;

※今回の写真を見て、

「ぁ!これ自分やん!?」という

ご本人様・・顔だしが嫌でしたら、

外しますので声をかけて下さいね。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 13

masugi

みんな、凛々しい☆可愛いで、素敵ですね~。
by masugi (2006-07-13 21:48) 

吉田さん

かわいいですね~
女の子の締め込み姿、初めて見ました。
いいなぁ、祭りって。
by 吉田さん (2006-07-13 21:56) 

CARRERA

オムツに締め込みと、女の子に締め込み始めてみました。
微笑ましい~♪
by CARRERA (2006-07-13 21:59) 

macchi

大きな祭があって羨ましい...。
僕も若かりし頃は、担ぎ要員として親戚に呼ばれて担ぎに行っていましたよ♪
イイですねぇ♪
by macchi (2006-07-14 00:06) 

offbeat

福岡には2年いましたが、『山笠』も『どんたく』も行った事ないです。。
ていうか、2つとも同じものだったりして。。その辺曖昧です^^;)
by offbeat (2006-07-14 00:53) 

子供の、こういう姿はほんとかわいいですね^^
オムツに締め込み、きっと親がさせたかったんでしょうね。
微笑ましい写真です。
by (2006-07-14 07:35) 

nyan

どうも、お尻に目がいっちゃって~
by nyan (2006-07-14 14:04) 

hi-ro-

黒ふんどしの若衆、
大丈夫、シャンとしてます、
お父さんの顔まんざらでもなさそうじゃないですか・・・
by hi-ro- (2006-07-14 15:20) 

reo*

>masugiさん 
この子ども達の中から、未来の山笠にのぼる
男が誕生するんだなぁ~♪なんてちょっと感慨深くなったりしましたw

>YOSHIDAさん
1111キリ番踏みふみ~♪ありがとうございます♪
確かに女の子の締め込み姿はあまり見ませんね☆^^
男女ともに締めると気合が入るようですよ!
女の子もかっこよかった!(#^.^#)

>CARRERAさん
オムツには爆笑しちゃいましたよww
赤締め込みの子(ちびっ子)は危ないので
大人が抱っこしたりします。
そのため、オムツは必需品だったんでしょうね~(笑)

>macchiさん
祭りは大変にぎやかで良いんですが、
担ぎ手が少なくなっているのも事実みたいです。
私が男だったら絶対参加してるのになぁ(ーー;)

>snappyさん
山笠とどんたくは別ものですw
私は・・・どんたくはそこまで熱が入らないですね(どんたく関係者の方、すみませんw(^_^;)☆観光客は多いですけど。
やっぱり勢いがあるほうが好きです♪

>シンナツさん
小さな頃から地元行事に参加ってとてもうらやましいです。
こういう事を通して地元の大人とこどもが分かり合えるんじゃ
ないかなー。平和への第一歩だ!!(おおげさ?w^^;

>nyanさん
ふっふっふ~(^3^)わかりますwその気持ちw
かっこいい!と思ってそのとき撮ってても、
パソコンで確認するとお尻だらけ(笑(#^.^#)
親からも「あんた、お尻ばっかり撮っとろ~」と
言われちゃいました;;

>hi-ro-さん
ちょっとガラが悪い人(失礼;)の方が
締め込み姿が凛々しく見えるのはなぜでしょう?(笑)^^;
やっぱり親子で一緒に熱くなれる物がある
っていうのは素敵ですね(#^.^#)
by reo* (2006-07-14 17:45) 

yatugatake

フンドシのオンパレードたい(^^)
by yatugatake (2006-07-17 05:40) 

reo*

>八ヶ岳恋しさん 
ついついお尻に目がいくったい(ノ皿^*)よかろぉもんw
by reo* (2006-07-18 16:24) 

小野寺榮一

ひきしまりますね、ふんどし。
by 小野寺榮一 (2006-07-18 21:25) 

reo*

>eiichiBOXさん
ついつい自分のお尻も引き締まります(笑)
そして、やっぱりプリッとした
ひきしまったお尻がかっこいいなぁ・・
と思います。正直者ですもの~(*^3^*)
by reo* (2006-07-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。