SSブログ

男だ!祭りだ!山笠たい! ① [人]

 

ぬをぉぉ~~!

 

いくつかの町で一つの「流(ながれ)」が構成され、

その流ごとに集まった男達が

重さ約1トンもの山(山笠)を担ぎ、

博多の町を走り抜ける。。それが山笠!

今日は博多山笠・・のリハーサル

『追い山ならし』でした。

 

オイ サー!オイ サー!

の掛け声と共に男達が

街中を駆け抜けて行きます。

 

リハーサル 

と言っても、本番と同じ。迫力満点☆

 

ちびっ子からお年寄りまで。

大通りから細道まで。

山が流れていきます☆☆

 

 オイ サー! オイサ!

『声出さんかぁ~!!』

渇が飛ぶ。

 

 

水ぶっかけ係。(だと思われるw

 

今日は暑かった☆

若者よ、本番も頑張れ~(笑)

 

 

 

_________________

本日は山メインでした。

次は子供メインで~(可愛い締め込み姿を見てきました♪

 

※今回の写真を見て、

「ぁ!これ自分やん!?」という

ご本人様・・顔だしが嫌でしたら、

外しますので声をかけて下さい。

(人が多すぎて・・・了承とか言ってる場合ではないのでそのまま使っちゃいましたー(~_~;)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

goma

すげぇ!!!

超!迫力だねw (特に一枚目と七枚目(笑))
私も一度でいいから見てみたいわ。
博多っ子のくせにみたことないんだよねー(*´д`*)
by goma (2006-07-12 23:43) 

molihua

うわ~すごい。
迫力~たのしそ~!
by molihua (2006-07-13 00:49) 

こういうお祭りって、リハーサルもやるんだぁ。
迫力と熱気が伝わってくる写真ですね^^
明日も楽しみです。
by (2006-07-13 06:58) 

hi-ro-

夏だー
祭りだー
命のまつりだー
命あふれるエネルギーで明日へ突っ走ろー。
by hi-ro- (2006-07-13 14:30) 

reo*

>gomaちゃん 
1枚目は勢いで曲がれずに、歩道(私?w)に向かって
来た瞬間でした(笑)ちょっと焦ったよw
博多にいると「いつでも見れる」って気持ちが強くて
行かないもんだよね(^_^;)私も生で見たのは
初めてですもの~☆でも、行くとハマるよ。

>茉莉花さん
リハでこの迫力(^_^;)本番が楽しみでーす♪

>シンナツさん
本番が早朝(3時頃から人が集まり始め、
5時にはスタートするんです☆)なので、写真を撮るには
リハはありがたい存在です♪(午後4時~5時あたり)
本番は・・きっと写真取らずに見入っているかも(^_^;)

>hi-ro-さん
ドンドンぱふぱふ~♪(古い?^^;
ほんと力をもらいます!
山を担ぐ男達は7月入って仕事そっちのけらしいです~w
仕事にそそぐ力はねぇ!ってね(笑)
by reo* (2006-07-13 19:27) 

吉田さん

お~すごい迫力!!
カッコイイですね^^
by 吉田さん (2006-07-13 21:53) 

reo*

>YOSHIDAさん 
おなかが少しポッコリしてても、
色が少し白くても、
普段は奥さんに頭が上がらなくてもw、
山笠に出ている男の人は
最高にかっこよく見えます!(^^)!祭り~マジック!(笑)
by reo* (2006-07-14 17:48) 

yatugatake

この雰囲気、やっぱり夏ですねぇ。
by yatugatake (2006-07-14 22:03) 

reo*

>八ヶ岳恋しさん 
ですねー!(^▽^)!
熱いし暑いw
汗をかくのは嫌いですが、
夏はテンションが上がってちょっと楽しいです♪^^ノ
by reo* (2006-07-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。