SSブログ

水かぶりの1日。 [水]

水の中。

 

 

雨がキライ。

だって

髪の毛ひろがるし・・・

何だか気分が滅入るし・・・

ジトジトべたべたするし・・・・

出かけるのにも一苦労。

ね、雨ってイヤだな(´Д`。

 

でも。

 

雨降る時(降った後?)の匂い、、、好き。

( ´∀`人)

田舎で育った為か、

土のにほい 好きです。

むあっ としてるけど・・・好き。マニアックw?

 

あと、

降る前のこもってた空気が

サーーーッ っと

雨に流されて、冷やされていく感じも好き。

 

 

__________________

時間に追われている時は、

邪魔者としか思わない雨だけど…(-_-||)

何も考えずに出歩いている時には

雨を見て余裕の笑みすら出てくるよw(-∀-)にやり。

 

ゆとりって大事だね。

何事もゆっくりした心持ちでいきたいものです**

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

ゆうこ

子どもって、雨が大好きなんですよね。
カッパ着て長靴履いて、水溜りをバチャバチャやって・・・。
子どもと過ごす時間が多いと、ふと自分も子どもに戻ったような気分になります。
雨って実は良いものだったんですね。忘れちゃってました。
by ゆうこ (2006-05-23 00:18) 

金魚だ。
なんと、綺麗に撮影されてますね。
魚って撮るのが難しいくて、いつも失敗^^;
ゆとりって大切ですよね。 ゆとりが無いと、長続きしませんよね^^
by (2006-05-23 02:34) 

はなちゃん

金魚きれい! 風鈴の音がして、一足先に夏を感じちゃった。
ゆとりを持つためには何が必要? 時間・お金・愛情? 残念…揃わない(笑)
by はなちゃん (2006-05-23 08:11) 

ビンゴ

私も雨の後の草や土の匂い大好きです・・・・が
たま〜に 雨上がりの後 田舎道歩いていると
車にひかれたカエルの臭いする時ない?(しょえ〜)
ところで、この金魚ちゃん達 一つブヅツ餌をもらった子達だね??(笑)
by ビンゴ (2006-05-23 10:05) 

hi-ro-

家にも小さな金魚が二匹います、
reo*さんと同じ藻入れたのですけど
直ぐ食べられてしまいました、餌もやってるんだけど、
食いしん坊でいやしいのかなー。
by hi-ro- (2006-05-23 10:26) 

ひろきん

私も雨を楽しむゆとりが欲しいです^^;
優雅に泳ぐ金魚を眺めてゆとりを感じたいものです。
by ひろきん (2006-05-23 17:54) 

molihua

金魚、きれーですね!
涼しげ~♪
by molihua (2006-05-23 21:17) 

吉田さん

いいなぁ~金魚^^
素敵ですわ^^
by 吉田さん (2006-05-23 21:23) 

nap

洗濯物がスッキリ乾かないと、雨って嫌~て思います。
でも、雨の日に、ノ~ンビリ好きなことをして過ごす時間は落ち着きますね。今日はパンをコネました♪
by nap (2006-05-23 23:31) 

コトロ

こんにちは。
どこに出かけなくても良いのだったら実は雨も結構好きです。降り始めた時の砂や土に染み込んでいく時のムワッとした感じは懐かしいですが、東京に住んでいるとなかなかそう言う場面に出会えません。その代わり乾いたアスファルトに雨が降り始めてユワンッと蒸気が浮き上がってくる空気感が良かったりします。
そんなことに気づけるのも心に余裕のある時。あ〜鬱陶しいな〜(>_<)なんて思っている時は心に余裕がない時なんでしょうね。
by コトロ (2006-05-24 01:10) 

masugi

一枚目、美しいですね~。私もこの間通りすがりの
駅にあった水槽を写してみたのですが、こんなに
綺麗ではありませんでした…☆
by masugi (2006-05-25 22:56) 

offbeat

雨嫌ですね。。でも、それを乙なものと考えるゆとりも必要ですよね!?
僕は土よりも、雨降った後のアスファルトの匂いがたまらなく好きです!(^^)
こんなニュースもありますよ!前向きに生きましょう♪(^0^)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060525i411.htm
by offbeat (2006-05-25 23:38) 

silverag

金魚がなかなかいい働きしてますね
by silverag (2006-05-27 00:13) 

reo*

>ゆうこさん 
私も小さい頃、長靴はいて水溜りをつきすすむのが好きでしたw
今でもちょっと・・・やりたいかも♪^^;

>シンナツさん
ゆとりを持つって難しい。
金魚の動きを止めるぐらい難しいです(~_~;)w

>はなちゃん 
あ~残念☆私も揃わない(笑)!

>ビンさん
そうですよ~♪このたくさんの金魚達の中に
一粒入れていたのです(笑)
蛙!?しょえ~~(~_~;)どんな匂いでしょー?
知りたいような知りたくないような・・・☆

>hi-ro-さん
うちもすぐ食べちゃいますよ~!!ヽ(;´ω`)ノ
うちの子達だけかと思ってた・・・けどhi-ro-さんのお宅も
なんですね☆金魚って食い意地はってますねぇw
今回は、藻を入れて間もないので葉が残ってます^^;

>ひろきんさん
金魚の尾びれのヒラヒラをじーーーーっと見ていると、
金魚になりたくなります(*^_^*)

>茉莉花さん
ゆらりゆらゆら♪
眺めていたらあっという間に夏・・・になるかも(○´艸`)
夏は水にドブンといきたくなりますよね♪

>YOSHIDAさん
夏になったら金魚すくいにチャレンジしてみてください!
この子達はほとんど屋台出身です(-∀-)/

>napさん
パン!おいしそぉ~♪
食べたい(○´艸`)じゅるっ

>コトロさん
ゆとりがないと本当に鬱陶しいですね、雨☆
通勤の時はイライラしちゃってますヽ(;´ω`)ノ
アスファルト・・・って匂いはあるんでしょうか?

>masugiさん
ありがとうございます♪^^
魚は動きが早くてついていくのが大変です(^_^;)
何度も何度も撮りなおしてますよーw

>snappyさん
おぉ!アスファルトにも匂いはあるんですねー。
何だか無臭なイメージです(^_^;)
ニュース、見ました!!素敵~♪
同じ福岡でこんな素敵な空が見れていたなんて~(´Д`*
見たかったなぁ。

>silveragさん
金魚の良い所は人を恐がらず近寄ってくるところです。(うちの子達
だけでしょうか?^^;
餌をくれ~~~~と言っているように聞こえます。
by reo* (2006-05-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張れ。ストレス発散。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。