SSブログ

花vs花粉症。 [花]

 

お疲れさまでございます。

 

咲き終わりかけの黄色い花。

ちょっとしなびれた白い部分と共に。

 

「おそよう。」

・・・

私が昼近くに起床すると

必ず母からこう言われます。

 

「おはよう(お早う)」ではなく、「おそよう(遅よう)」。

 

そんな母にユーモアが効いているなぁ~

なんて寝起きの私は考えもしません。

無表情で「おそよう・・。」と返すのです(^_^;)

 

 

________________________________________

おまけ:U.F.O

     ぷかぷかり。

     弱そう?強そう?空気の円盤☆    

     

     チキュウ ヲ アンナイ シテ クレタマエ。。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

hi-ro-

私も昨日一昨日の田植えボランティアの筋肉痛で「おそよう」です。
「咲き終わりの花」しみじみ見た事有りませんが、
reo*さんの写真、燃え尽きる直前の自己主張・・・
かえって色濃く感じて又いいもんですね。
by hi-ro- (2006-05-02 17:08) 

ビンゴ

わっはっは、お母様にnice
丁重にお断りして 、空気の円盤つぶしたい・・・・えい!
by ビンゴ (2006-05-02 18:54) 

私も言われます・・・最近は早起きして「おはよう」って言えるように頑張ってます(笑)
by (2006-05-02 19:26) 

はなちゃん

本当にお疲れ様っていう感じ…    ガックリ…
咲いて散るのがいいの? それともつぼみのまま腐るのがいいの?(笑)
by はなちゃん (2006-05-02 20:18) 

macchi

気泡船に色々と宇宙人さんがいますね♪
目玉親父もいるような...
by macchi (2006-05-02 21:11) 

吉田さん

疲れてますね~
案内する前に、壊れそうだわ。
by 吉田さん (2006-05-02 21:15) 

nap

わが家でも「おそよう」使ってますよ~。
さらに時間が遅いと「こんにちは」だったりします。
by nap (2006-05-02 21:38) 

reo*

>hi-ro-さん 
田植えボランティアお疲れ様です~(。・ω・)ノ゙
私も今まではキレイに咲いている姿しか見ていませんでした。
写真を撮るようになってからですねー
蕾から花びらが落ちるまでを見るようになったのは。^^♪
いろんな表情があるんだなって感心しっぱなしです。

>ビンさん
ひゃーー(゚ω゚=)潰されるぅ~
やっぱり空気の膜じゃ弱かったかー(^_^;)

>Soraさん
朝、早起きは難しいですよねー(~_~;)
私も「おはよう」と「朝1番笑顔」を目標で頑張りたい!

>はなちゃん
ん~私ならやっぱり咲いて散りたいです~(。・ω-)w

>macchiさん
ふっふっふ~^^*たくさん乗っていたでしょう?w
なにを隠そう、私も乗っていました~(うっすらと:笑)

>YOSHIDAさん
はっ(゚Д゚;)YOSHIDAさんに元気注入しなくっちゃ!
(*´∀`/)/~~~ とりゃー☆

>napさん
全国共通なんですかね?>おそよう
新発見だーww
我が家ではさらに遅いと・・・怒られます(笑(-∀-;)アチャー。
by reo* (2006-05-03 00:26) 

offbeat

ん!?今回露出抑えてません!?
最後の泡の写真最高です!!上の方が虹色になってるのもいいですね。。
今日も暑かったですが、おかげ様で、大分涼くなりました~♪(^0^)
by offbeat (2006-05-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこに刺す?鼻?(笑)お話しノ日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。